Read Article

NANGAシュラフ600STDを購入!サイズ変更カスタマイズが驚愕の〇〇円!

sponserd link

NANGAシュラフ600STDを購入!サイズ変更カスタマイズが驚愕の〇〇円!
ハヤ
シェラフ☓ シュラフ◯ 間違えやすいわ!

2018年の初売りで手に入れた初めてのダウンシュラフ、

NANGAダウンバッグ600STD

カスタマイズ出来るとの噂を聞いてNANGAさんに問い合わせしてみました!

スポンサードリンク

念願のダウンシュラフを求めて

初のダウンシュラフ購入

2018年の初売り目的でWILD-1多摩ニュータウン店へ!

WILD-1入間店に行っているシンに連絡

ハヤ
そっちにシュラフ残ってたら確保してくれ!
シン
こっちめっちゃ並んでて入れないわ、、

開店時間ジャストに行ったら1時間前からオープンしてるとのこと!!

ハヤ
うーん、、、これはシェラフ無理かもな。

と、絶望的になりながらも見てみると、、、

あった!!しかも欲しかった600だ!!
オーロラじゃないけどこれは安いんじゃないか??

[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B0049T08FU” title=”ナンガ(NANGA) ダウンバッグ600STD(650FP) レギュラー PLM(プラム) 日本製 [最低使用温度-6度] DOWNBAG600S…”]

調べてみると、amazonで34340円
ヤフオクで転売くさいやつで28000円くらい

ハヤ
1万くらい安いな!!こりゃ決まりだ!!
ハヤ
入間店のシンさぁぁーーん!!600STD18000円くらいで確保出来た!!店員さんに聞いたら在庫めっちゃ用意してるらしいぞ!
シン
うおっラッキーだな!600で2万切ればばっちりっしょ!こっち20個くらいしか無かったぽくて瞬殺だったよ笑笑
ハヤ
あらら店毎に在庫量違うんだな!とりあえず購入しまっす!!

自宅にて

ハヤ
適正身長175cmまで。。。俺187cmだから入らない???いやー多分入るだろ。185cmまでのロングサイズはセールにならないからなぁ。。しゃーない、とりあえず入ってみるか。

ファラオ型が誕生した瞬間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サキ
これマミー型って言うよりファラオ型だよねww動けるww?
ハヤ
棺桶かwwまぁ寝れない事は無い感じ、頭ギリで入ってるよ!

本題:NANGAさんにサイズ変更カスタマイズお問い合わせ

ハヤ
やはりロングに出来るならロングにしたいなぁ、、メールしてみっか。ついでに190cmまで対応したサイズ変更やらショートサイズに変更出来るか聞いてみよう!!

~待つこと一週間~

そして返信来た!!!

カスタマイズのお値段は?

600STDレギュラーをロングサイズに変更した場合
→¥23,000円(税別)

600STDレギュラーを190対応サイズに変更した場合
→生産しておりませんので、変更を承ることができません。ご了承くださいませ。

600STDレギュラーをショートサイズに変更した場合
→¥22,500円(税別)

く、くそっ元値より高い!!!
残念だけどしゃーなし、しばらくファラオスタイルで頑張るかな。

ふもとっぱらで初使用


・夜テント外-7℃
・テント内熱源無し
・床材はエヴァフォームマット2重
 テントマット
 ウレタン入りシート
・化繊シュラフを敷いて
 さらに化繊シュラフ+600STD

この条件で全然寒くなかった!!
よっしゃこれで冬キャンプも出来るヒャッホー-イ!!!

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B00AQY332C” title=”キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプマット 2人用 レジャーシート EVA フォーム マット ダブル 収…”]

まとめ

ダウンシュラフ買って損無し!!
秋~春まで使えるし、夏の標高高い所でも活躍出来る!!
さらにNANGAのシュラフは永久保証だから無くさない限り永遠に使える!!

さて次は何を書こうかな。
ではまた!!

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a comment

*
*
* (公開されません)

Return Top