Read Article

キャンプで使うチェアは何が良いのか?今までに買ったチェアと今後のチェア

sponserd link

キャンプで使うチェアは何が良いのか?今までに買ったチェアと今後のチェア
ハヤ
歴代と言ってもそんなに買ってないね笑
スポンサードリンク

今までに購入したチェア

ハヤ
当時の事情を織り交ぜながら紹介するよー

キャプテンスタッグ パレットコンパクトチェアミニ

現役使用中
将来買い替えは確実だがとりあえず座れるチェアを!って事で2脚購入。余りに小さくて子供用に。たまに運動会にも使用。まぁ普通に使えるが3年経って袋が破けてきた。。
3~6才まで使用しているアキに聞いてみた。

ハヤ
アキ、座り心地どう?
アキ
んー普通!ちょうど良い!
ハヤ
そうか!(まぁ脚も着くし安定してるし暫しこれで良いか。)

ノースイーグル ベリーローチェア

引退寸前
子供用に低いチェアを!と思って2脚購入。低すぎた笑
ファミリーキャンプ時の水タンク置き場とクーラーボックス置き場となっている。本来の役目を見失ってるのでそろそろオサラバか?

ハヤ
サヨナラの日は近いッッ

キャプテンスタッグラウンジチェア

現役使用中
大人用に2脚購入。この形は体格で座り心地が変わる?
大人インタビュー

ハヤ
ふとももに当たって痛い。肩も何かめっちゃ当たる。サキは?
サキ
私何ともないよ?子供いるし立ち上がりやすい高さで良い感じ。ドリンクホルダーは合ったほうがありがたい。
ハヤ
そ、そうか。俺別の買っても良いかな。。
サキ
キャンプに来て不快な気分になってもアレだしね。あなたのアメリカンバティに合うチェアを買うがよい~。
ハヤ
女神様はここにいたか、、ありがとう、、

アメリカンバディを包むチェアを探せ!

ハヤ
って事でワイルドワンふじみ野で色々座って決める!

スノーピーク ローチェア30

ネットでかなり評判良かったけどどうだろうか?

ハヤ
ぬぅ、、これは小さい。あかん。

やはり日本のブランドは日本平均を基準にしているのか??

スノーピーク TaKe!チェア

ハヤ
痛くは無いがもうちょいリラックス感が欲しいな。

ogawa ハイバックチェア

ハヤ
おっこれは良い!値段は張るけど座り心地良いぞ!

パッキング:幅111×奥行11×高さ15cm

ハヤ
うちのフィットは幅100が限界だからダメだ。。残念。

ヘリノックス サンセットチェア

ハヤ
クハー!これ座り心地めっちゃ良い!収納サイズ:470mm×120mm×140mmも完璧!しかしお値段するねぇ。。保留じゃ。。。

アディロンダック リラックスキャンパーズチェア

ハヤ
うお!これも座り心地良い!しかも小川より安い!

パッキング:幅108×奥行14×高さ14cm

ハヤ
ギャー!小川より3cm短いけど、、しかし安いな、、諦めきれん。すみませーん!車に積んでみて良いですか?

店員「良いですよー!行きましょう!!」

ハヤ
ありがとうございます!!おお!?入った!手前の溝にすっぽりドンピシャ!買いまーす!

2代目はアディロンダックリラックスキャンパーズチェアに決まり

見た目と座った感じ画像

収納は縦長

中身

展開!開くだけ!!!

187cm93kgが座った感じがこちら

あれから3年経過

ハヤ
ぬぅう、アディロンダック問題無く使えてるけど、荷物が増えてきたな。子供は年々大きくなるし、収納サイズがコンパクトなチェアが欲しいなぁ。
ハヤ
探すだけ探してみるか!

ヘリノックス チェアワン

収納時/幅350×100×120mm

ハヤ
収納サイズすんごい小さい!座った感じ俺じゃちと小さいな。。

ヘリノックス サンセットチェア

収納時/幅460x160x130mm

ハヤ
3年前にも心惹かれた!収納サイズもアディロンダックの半分以下、筆頭候補か!?

PONCOTAN ウルトラライト フィットチェア

収納時/幅420x150x130mm

ハヤ
やはり似たような形で安いやつはあるんだな。。収納少し小さいがどうなんだ?うーん。。

キングキャンプ アウトドアチェア ポータブルチェア

収納時/幅500x150x100mm

ハヤ
おっ?似たような形で肘掛け&ドリンクホルダー付き。んでジョイントがポールに直接挿し込むタイプか!収納サイズも良い感じ!
ハヤ
検索してもレビュー無いな。。これは人柱になるか!?

まとめ

3年も経つといろいろ変わってくるもんですね。
お財布と相談しながら決めますか!

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a comment

*
*
* (公開されません)

Return Top